りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

おかえりなさい。

2007-01-15 | アルディージャ談議
大宮公式:島田 裕介選手大宮アルディージャ復帰のお知らせ

ザスパ草津から、大宮への復帰がアナウンスされてから1ヶ月半。ようやくシマの復帰が公式に発表されました。ここまで引っ張ったのは、おそらく移籍話があったのでしょうね。

昨シーズンはJ2リーグ戦46試合出場、9得点、16アシスト(アシスト王)とかなりの活躍。うち、5得点はFKからで、左足の威力には磨きがかかっています。J2の実績がJ1でも通用するかどうかは一概には言えませんが、一年を通して試合に出て得た経験を今後に生かして欲しいものです。

ただ、ポジションやタイプが早十とかぶるんですよね。新監督がどのような戦術を採るのか分からないけれど、主税と大悟を含めた攻撃的MF陣とFW陣をどのような組み合わせで使うのか、は今年のアルディージャの楽しみのひとつです。

その一方で、万全とは言いがたい守備陣。新加入のレアンドロが、期待に答えてくれ、かつ若手が出てくれば状況は変わるのですが(よくばり?)。

今シーズンの選手往来もそろそろ手仕舞い、かな?


最新の画像もっと見る