りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

アルビの集客術。

2007-04-17 | 他チームの話題
「新潟日記」なので、今日は新潟の話題にします。

えー、新潟と言えばまずはアルビレックス。レッズと並んで無類の集客力を誇るのは周知の通り。その秘密の一端が明らかに...

それは...こりすRが学校から、アルビレックス新潟の「小・中学生無料ご招待」はがきを貰ってきましたよ。

茨城にいたときも、アントラーズから小学生招待券が年2回配布されていました。が、アルビのこのご招待はなんと4試合分で、しかも保護者のチケットも¥2,500→¥1,500(1試合分)となる特典付き。

りすままでさえ、「4万人のスタジアムなんて、行ってみた~い」なんてのたまいます。「同じオレンジだからいいじゃない」とか。

りすぱぱ:『J2だったら行ってもいいんだけどな』
りすまま:『それって大宮が今年、J2へ落ちちゃったらってこと?』
りすぱぱ:『アホー!そんなこと言うわけないだろ。「J2の試合だったら」っていう意味!』
りすまま:『Rちゃんも「新潟を応援しようかな?」なんて言ってるよ』
りすぱぱ:『なぬーっ!』

まっ、それはおいといて(というか絶対阻止!)、無料チケット配布も色々な工夫があるんですねぇ。

アルディージャも同じようなファミリー層のファン獲得作戦をやってるとは思いますが、ご参考程度に。


最新の画像もっと見る