りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

福岡戦こぼれ話

2006-08-31 | アルディージャ談議
東浦和駅で拾ったタクシーの運ちゃんとの会話

りすぱぱ:『駒場のサッカー場までお願いします』
運ちゃん:『きょうはどことどこの試合?』
りすぱぱ:『大宮と福岡です』
運ちゃん:『どーりで、サッカー場の辺りが混んでると思った』
りすぱぱ:『そんなに混んでるんですか』
運ちゃん:『いやー、交通整理してっからだよ』
りすぱぱ:『...』

入場者数は4,873人でした。

あとは、試合中に目に付いたことを列挙(順番はめちゃくちゃです)。

・ハトさんの裏を何回も狙われ、その度にトニが相手選手と競争。その後、一度、冨田と激しく議論していた。
・カウンターに入りかけた相手二人を同時に倒して黄紙貰ったマサ斉藤。エライ、よく守った。
・コータ、サポ席を鼓舞。恐らくサポのイライラを感じていたんだろう。それをもっと選手に伝えろとのメッセージ、と思った。
・ゴールした後、サポ席には目もくれず、ベンチへ走った森田。まあ、いいけどね。
・三上、さすがは左サイドの専門家。後半から登場したが、その後パスが流れるようになった。
・ハヤト、こういう攻撃センスのある選手は見ていて楽しい。ワクワクする。スタメンで使ってください。左サイドで攻撃の基点できれば、大悟の負担も減るし。少しはリスクをとりましょうよ。三浦さん。


最新の画像もっと見る