りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

こりすC2話。

2007-12-25 | 家族
クリスマス前のある日。
こりすR:『あーっ、Rちゃんのアドベントカレンダーに穴空けちゃダメ!』
こりすC:『うえ~ん。Cちゃんもやりたいよー』
こりすR:『だからCちゃんも買ってもらえばよかったんだよ』
りすまま:『Cちゃんはカレンダーじゃなくてお菓子を選らんだんだよね』
こりすC:『うえ~ん。ポッコリンなんてかわなきゃよかった~』
りすまま:『ポッコリン???ああ、あの時買ったポップコーンのことね』

幼稚園のお楽しみ会から帰ってきて。
りすまま:『今日のお楽しみ会、どうだった?』
こりすC:『みんなでうさぎさんのたいそうしてね。そーしたらカメレオンがきた』
りすまま:『カメレオン???』
こりすC:『うん。しゃしんとってくれたんだよ、ぱちぱちって』
りすまま:『それはカメラマン』

三歳児っておもろいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (ぺぺ)
2007-12-25 07:33:35
着々と
Cちゃん用語辞典が整備されてきてますね。
ポッコリンはいい響きなので使わせていただきます。(笑

返信する
Re:メリークリスマス! (りすぱぱ)
2007-12-25 20:20:52
「ポッコリン」ってなんかいいですよね。かわゆくて。

ワタシも気に入ってます。
返信する