りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

秘密兵器。

2007-02-18 | 徒然
「秘密兵器」って言っても、エニウトンやアリソンのことじゃありません。



上の写真は小学校の校庭で二重跳びの練習にいそしむ、こりすR。

台に注目してください。

厚手のベニヤで出来たこの台、両端に足がついています。真ん中がたわむため、ジャンプすると実力以上に跳べて、二重跳びがラクに出来るんですね。

よく考えた代物ですなー。なんでも、校長先生の手作りだとか。

平地では二重跳び1回できるかできないかというRですが、これに乗ると5回以上跳べちゃいます!

で、思いついちゃいました。

「これをゴール裏に導入して、応援時に使ったらどう?」

小型化して一人一台使用して、みんなで手軽に跳ねとび...なんてね。

でも、ゴール裏でラクしようと思っちゃ、いけませんわな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Rちゃんガンバ!! (ぺぺ)
2007-02-19 00:41:43
校長先生の知恵も捨てたもんじゃありませんね。
あとは踏み台で得た感覚が
平地で活かされるだけですね。
返信する
Re:Rちゃんガンバ!! (りすぱぱ)
2007-02-19 19:55:11
ぺぺ様、こんばんは。

この記事のTrackbackに美容整形関係が2件入っていて、びっくり。

「たわむ」に検索ロボが反応したのでしょうかねぇ。

まあ、速攻で消去しましたが。

子供の成長は早いので、すぐにピョンピョンできるようになっちゃうんでしょうか。
返信する