浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

秋田から帰った!

2010-08-16 13:22:37 | リスクマネジメント
今回は13日、朝2時20分出発で9時間50分かかった。
行きとしては今までで一番早かった。
渋滞がほとんどない。
仙台で事故渋滞があったが、15分くらい抜けられた。
ところが、岩手前沢パーキングで、前の車が突然バックしてきた。
ドン!
遠野出身、仙台で勤めている女の子。
この子が変なことを「パーキング付けたんですけど」だから、どういうことを言いたかったのか?
パーキングランプを付けたら止まっている方が悪いのか?
パーキングランプを付けたらどけってことなのか?
アホカ!
何しようが止まっている車にぶつけたら、ぶつけた方が悪いでしょ!
未だに彼女が言いたかったことが分からない。
でも、考えられるのはその二つくらいだよね。
常識のない若者が本当に増えているのか?
がっかりだ!
彼女はJAに自動車保険を加入していた。
その方から電話が入った。
また、同じことを言う!
パーキングランプは確認しましたか?
こいつ素人だな。
ライト付けようが止まっている車にぶつけたら、ランプの確認も何も無いよね。
素人が素人との話聞いて、あほの塊だ。
悲しい!
呆れた!

さて、秋田では娘、孫と食事をした。
孫は1年1カ月、黙っていない。
常に動き回る。
とうとう寝たので、寝顔をとる時、咳が出た。
それに驚き泣いちゃった!
あ~あ、泣かしちゃった!
可愛かった!

翌日、息子と会った。
彼は公務員。
街再生で盛り上がった!
楽しかった!

さて、帰り、15日、夜10時50分出発、9時間半で東京に到着した。
これも、渋滞なし。
今までの記録だ。
ちょっと今回はBEEM君が元気だった。(BMW)
無茶もした。
何とか事故なしで到着した。
おしまい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
facebookから来ましたぁ (ゆきです)
2010-08-16 23:20:43
はじめましてv(^o^)
掲示板に書き込んでくれてありがとうございます!

もうお孫さんがいるんですね!
凄いです♥‼

また遊びに来て下さい!
返信する
ゆきさんありがとう! (浦嶋 繁樹)
2010-08-17 12:46:47
そうなんだよ、孫がいるおじいさんです!爺とは呼ばせない。G&Gくらいかな!?
56歳、ようやく人生が分かった来た頃だね!
まだまだこれからなので、宜しくね!
返信する