浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

えびす、食中毒!ソニー、個人情報!大変だ!

2011-05-09 13:56:20 | リスクマネジメント
今、3社が存続に危機を迎えている。
東京電力、ソニー、焼肉えびすだ。
どれもその企業にとっては、大変だね。
結局リスクマネジメントが出来ないとこんなことになるね。



今回の震災で、仙台港のすぐ近くの工場も津波でやられていた。
重なるね!

先週、ある企業さんからリスクマネジメントのコンサルタントを探していると、
問い合わせが入った。
三重に工場があるそうだ。
企業規模は100人くらい。

先日、神戸から講座を受けに来てくれた、化粧品会社。
社員が120人くらいだそうだ。
経営企画のメンバーだ。

ようやく、100名規模の企業までリスクマネジメントの必要性を認識してくれるようになってきた。
いいことだね!

さて、来週は四国高松に出張だ。
病院からのリスクマネジメント講座の依頼だ。
久しぶりに讃岐うどんを食べれるかな!?
その帰り、大阪で5人くらいの経営者、保険代理店、静岡で保険代理店に会う予定だ。

今日はフェイスブックでリクエストがきた、税理士の先生と会う。
開業したばっかりだそうだ!
楽しみだね!


最新の画像もっと見る