浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

FAX情報サービス、月1000円は安いか、高いか?

2008-07-28 18:32:09 | リスクマネジメント
新会社法、J-SOX法(金融商品取引法)で、リスクマネジメントが義務付けになったことは何回か書かせていただいています。

今回検討しているのは、「多くの人に、安くリスクマネジメント情報を提供できないか」ということでした。

そうは言っても会社、NPOでもやはり時間とコストが掛かります。
そして誰でもとなればやはり「1000円」かな言うのが結論でした。

今考えているのは、月できれば2回発行(最低一回)し、経営、ビジネス、社会、財務(保険含む)、人事労務など、幅広くするか、もっと狭めるか。

これは、悩むところですね!

まだ検討中ですので、決まったらまた報告させていただきます。

リスクマネジメントの情報を定期的に届けるのは、僕が毎月開催する「全国リスクマネジメント研究会」がある。

そこまでは専門的じゃなくてもと考えると、あまり無い!
コンプラとか、保険とかはまたに見るけど、総合的なものが少ないように思う!

1000円以上は期待できると思います!


最新の画像もっと見る