浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

JAL70%引きとか!?熊本、札幌出張終了!従業員200名で3人過労死とか?

2010-08-22 11:32:44 | リスクマネジメント
昨夜、札幌から帰宅した。
水、木は熊本。
金曜日は企業グループ保険代理店の社員の勉強会に呼んでいただいた。
懇親会後、最終便で札幌へ。
このグループ、流通業だがとんでもない売上だ。
全国に店舗が存在する。
どうしてもリスクマネジメントを行わなければならない。
さらに、保険代理店の業態転換!
保険販売からリスクマネジメントのサービスの提供だ!
お役にたてればうれしい!

熊本はリスクコンサルタント養成講座、3回目だった。
コンサルはリスク分析、アセスメントが終了する。
いよいよ、対策だ!

札幌、やはり講座、2回目だった!
昨日講座終了後、S氏と面談した。
2年ぶりだった。
彼は素晴らしいチャレンジャー、そして実力者だ。
もしかすると、おもしろい展開が期待できるかもしれない。
期待しよう!

昨晩、羽田空港からリムジンバスで新宿へ。
新宿から自宅までタクシーだった。
運転手さんの月の手取りは20万円とか。
ほとんどは10万円代だとか。
過労死、200人の社員で1年に3人亡くなったとか。
練馬の事業所ではもっと少ない従業員で5人亡くなったとか。
大変だな!
東京のタクシーは40万、50万取れたのに。
小泉内閣の自由化の影響だが、もう少し頑張って!
観光客が2倍になるから。
頑張れ!
でも、今の時代、仕事があることを喜ぼう!

さて、さっきのテレビでJALが誕生日特別割引とか?
70数パーセント、3万円で6000円良いね。
社員旅行しよう!
6名まで同じ料金とか。
早く安くなって欲しいね。

写真、デジカメを買ったので、飛行機の中から撮影できるようになった。
熊本へ行く途中、中部国際空港、関空と神戸空港、明石大橋と淡路島、松山空港、熊本空港の順で、明日紹介する。
自宅のパソコンからも写真も張り付けられるように、早めに対応します。
待っててください。

ところで、携帯を忘れた。
熊本で確認してから翌日朝、自宅で無いことが分かった!
データ登録されている方、ご迷惑をおかけします。
何もないとは思うけど。
何かあったら教えてください。

今まで取った写真とか、もったいないな。
デジカメに切り替えるので、写真と携帯データをリスク分散できる。

パソコン、携帯に名前を付けています。
会社のパソコンは長男、寅太郎、二男、自宅のパソコンだったのですが、先日、NEC病院で急死。出会ったころから1年で2回入院した。体の弱い子だった。3回目でとうとう亡くなった。代わりに、ヨドバシ、吉祥寺で中国生まれの寅四朗をゲット、養子に。彼が今、自宅のパソコンで活躍している。いま、寅四朗がブログに書いている。
ホンネ!NECよりレノボのほうがトラブルが少ない。
キャパもある。
これじゃ、日本のパソコンも負けるかもね。
レノボ、もともとIBMだからな。
行方不明になった携帯は三男、寅三郎でした。
ちなみにNECだった。
携帯は強かったが、これでNEC製品が全部僕の前から消えた。
縁がなかったのかな!?
行方不明になったので、急遽引退していたお爺ちゃん、寅吉が急遽寅三郎の代わりに札幌へ動向。寅吉、初めてのツイッター、フェイスブックへの対応。
慣れていないので、少し戸惑っていたが、なんとかこなした!

今日は、先週書いた原稿が寅四朗のドキュメントに入れたのだが、ウィンドウズ7にご主人も対応できなく、一つのデータが消えた。
今日、もう一度書きなおさなければいけない。
今回は、ドキュメントではなく、デスクトップに入れよう。
さあ、今日も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (浦嶋 繁樹)
2010-08-24 09:38:30
MUKOUSAKAさん、ありがとう!
また遊びに来てね!

返信する