浦嶋繁樹の全国リスクマネジメント行脚ブログ

リスクマネジメントを考えるブログ

愛媛から届いた紅マドンナ!TKさんありがとう!

2008-12-17 09:27:07 | リスクマネジメント
昨日愛媛県今治のTKさんから愛媛県産「紅まどんな」と名のみかんが届いた!

TKさんありがとう!
とても嬉しいです!

今治もこれから造船不況だろうから大変だけど頑張りましょう!

2月、尾道のあと今治か松山で基礎講座できればいいね!

早くリスクコンサルの仕事一緒にやりましょう!
写真は、中に入っていた写真と実物。





ところで、COOP生協が取引先の管理に120人の人員を配置したが、取引ルールを明確化し、それを守れなければ取引の中止をするというもの。

ミートホープ、天洋食品餃子事件などで大きなダメージを受けての対応だ!
まさにCSR調達だ。

もう少し早ければもっと良かったのだろうが、失った信用を取り戻すのは大変だ。

120人のリスク管理体制を構築したあとは、伊藤ハム事件などの対応は早かったように思う。

今回はCOOPではないようだが、今度出てきたのは、熊本県産、鹿児島県産たけのこ偽装事件。

ミートホープの偽装事件はチェックしようとすればできるのだが、たけのこが中国産か国産かはDNAを調べるのかな!?

でも種類もあるだろうから、チェックしにくいね!
COOPさん、頑張ってください。


最新の画像もっと見る