リスク.NET立ち上げから1ヶ月が過ぎた。
現在70社近くが参加していただいている!
まずは保険、会計人、社労士さんが多いが、コンサル系では事業再生会社が2社入る予定。
そのた、オフィスセキュリティなどの企業も参加する。
http://www.risuku.net/
昨日は保険業界紙、今日は工業系の新聞社さんだ。
このサイトは企業経営に必要なリスクマネジメントのプロをWEBサイトに一同に集め、少しでも早く問題解決ができる体制を構築するために立ち上げた!
経営者の悩み多いこの時代、少しでも身近にプロがいる方が経営は強くなる!
ぜひ、積極的に活用していただきたい!
☆さて、トヨタ52万台のリコールとか。
心配していたことが出てきてしまった。
70年、80年代のアメリカでも同じように製品不良が相次いだ!
そして、リコール隠しで信用を失っていく!
トヨタは新社長体制でトヨタの御曹司が就任とか。
この場面を日本のリーダー企業として乗り切っていただきたいものだ!
この場面、一年くらいすると皆飽きてくるし、良い話も飛び込んでくるだろうし、
慣れても来る。
そして在庫調整も進むだろうから、ここはじっと耐えて、できることから始めましょう!
ただ、リストラが進んでモラルが低下すると、製品不良に繋がっていく。
そこが心配だ!
現在70社近くが参加していただいている!
まずは保険、会計人、社労士さんが多いが、コンサル系では事業再生会社が2社入る予定。
そのた、オフィスセキュリティなどの企業も参加する。
http://www.risuku.net/
昨日は保険業界紙、今日は工業系の新聞社さんだ。
このサイトは企業経営に必要なリスクマネジメントのプロをWEBサイトに一同に集め、少しでも早く問題解決ができる体制を構築するために立ち上げた!
経営者の悩み多いこの時代、少しでも身近にプロがいる方が経営は強くなる!
ぜひ、積極的に活用していただきたい!
☆さて、トヨタ52万台のリコールとか。
心配していたことが出てきてしまった。
70年、80年代のアメリカでも同じように製品不良が相次いだ!
そして、リコール隠しで信用を失っていく!
トヨタは新社長体制でトヨタの御曹司が就任とか。
この場面を日本のリーダー企業として乗り切っていただきたいものだ!
この場面、一年くらいすると皆飽きてくるし、良い話も飛び込んでくるだろうし、
慣れても来る。
そして在庫調整も進むだろうから、ここはじっと耐えて、できることから始めましょう!
ただ、リストラが進んでモラルが低下すると、製品不良に繋がっていく。
そこが心配だ!