Rise Bread ~ライズブレッド~

Rise Breadへようこそ。
おいしいパンを作りましょ☆
パンを作るのが大好きな私のパンブログ。

先週の献立

2016-10-05 | ごはん
ノープランで挑んでいた先週。
写真で1週間を振り返ると、やっぱり簡単ワンプレートなごはんばかりでした。
反省したので今週はちゃんと献立決めました
さて、先週の簡単ごはん、いっちゃいましょう。


ウインナーのトマトパスタ。
冷蔵庫に残っていたカットトマト缶とウインナーの残りを使うためにひらめきました!


餃子にチャーハン。
餃子は買ってきたもの、そしてチャーハンは冷凍モノです。
それでも立派な夜ごはんになりました。
餃子焼くのはかなり上達したような
秘訣はコチラのレシピ本に載っています。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 料理百科 (GAKKEN HIT MOOK)
クリエーター情報なし
学研マーケティング

それを何回か実践してみただけでバリッとした羽根ができるようになりました。


尾道ラーメン。
買ってきた温泉卵と焼き豚をのせてみる。
うちのごはんはどちらかといえば薄味のほうなので、
ラーメン食べるとものすごく喉が渇きます。
その後のお茶の消費量がすごかった


どどんと焼きうどん。
うどんは冷凍うどんを使用。
こちらも簡単ですが、焼きそばとか焼きうどんとか大好きです。
食べたぞ!って感覚になるのは焼きうどんなので、私は焼きうどん派です。
焼きそばはなんか少ないような気がして…。
麺の太さだけかなぁ。。。


手羽とじゃがいもの煮物
こちらの付録の別冊より。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2016年 10 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
学研プラス

前回、間違えて鶏胸肉を解凍してなんだか変な料理になったので
リベンジしました。
うん、味がまったく違う。
今回のはおいしかったです

たまに麺類を食べるのはおいしくて好きなんだけど、こうも続くとちょっと疲れます
さて、今週も頑張りましょう


ランキング参加しています 応援してくれると嬉しいです。

 ↓ ココをクリック☆ 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村

ありがとうございます


ハッピーライズのレシピサイトはこちらから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のライブだ! | トップ | 先週の献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事