浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

777日め

2014-02-23 | 日記

ブログを開設して 今日で777日めだそうだ。

2年前の1月、気持ち新たに始めた。

 

その前は元旦那2号との離婚ブログを書いていた。

旦那が出ていき、わけわからない毎日で頭がいっぱいいっぱいで

それらを整理したくて書き始めた。

無事離婚も終わり、あたふたしながら毎日を過ごし

 

それももう、違う気がしてこちらにお引越し。

すっかり離婚も昔のことになった。

 

きっと自分の思うことを言葉にするってとても大切なことなんだろうなー。

離婚で揉めてる時も、子供たちと家族再建してた時も

いつもブログで気持ちの整理、考えを纏めたりしていた。

 

書くことで矛盾点に気付くし、冷静に客観的に見られる。

趣味の詩も発表できるし。

 

今では無くてはならない大切な場所です。

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (不思議の国のアリス)
2014-02-24 11:11:28
ある決断に決着をつけるには相当な
エネルギーを消耗するのでしょうね。

人間には完璧な物は無いと思います
ので、時としては見過ごす事も必要か
も知れませんが、限界を超えると止む
を得ない決断をする事も有りますね。

心の整理をするには紙に書くというの
は論理的に賢明な感じがします。

ただ、悲観的に考えることなく前向きに
進む事によって、新たな発見に出逢い
楽しみが増えて行くのだと思います。

判断とか決断は正しいかどうかでは
無く、自分にとって、悔いが残らない
か?と自問自答する事が中心的では
ないのでしょうか?



返信する
Unknown (イブ)
2014-02-25 00:25:08
そう。

自分がどう処理するか 。
それだけ、よね。

けっこうしんどい作業だったりするけど。

あ、突撃、読者登録させていただきました。よろしくお願いします!
返信する
アリス殿 (riri)
2014-02-25 01:22:55
ホントにそうですね~!

元旦那2号の事は好き(後々考えると執着?)だったけど、次々トラブルを起こす人だったので、今後も同じ事の繰り返しが予想ついたし、子供が鬱になるまで追い込む様な人はもう関係を切る決断しか無かったです。

子供たちは自立するまで守るのは親の責任ですから。

旦那が好きとか嫌いなんて2の次で、子供たちが平和な生活が送れるようにしてやりたかっただけです。

決めてからは前を向いて進めば絶対にトンネルは抜ける!とただ信じてきました。

平和な生活が1番ですよね。アリス殿^^

アリス殿も幅広く書いてらっしゃいますよねー、視野の広さに感心してます。
お互い書く生活はやめられませんね^^
お互い前を向いて歩きましょう♪
返信する
イブさん (riri)
2014-02-25 01:32:09
いらっしやーい♪
ちょうどイブさんのブログ読んでたんですよ^^
読者登録ありがとうございます^^
私もさせていただきます。

イブさんも前を向いて進むしかないだろっ♪ってタイプですか^^
気があいますね~♪

そうそう、しんどいけど、そうするしか無いものね^^

ハグハグ。。よしよし。。♪
頑張りましょう~♪
返信する
Unknown (rain)
2014-03-03 11:49:27
ririさんのブログ、いつも楽しみにしてます!
実は、ちょこちょこお邪魔してました。^ ^
私もブログ、はじめたいのに…
一歩が踏み出せません(^^;;
はじめたら、必ず報告にきますね!

777日目、おめでとうございます♪
なんだか、いいことがありそうな数字(*^^*)
返信する
rainちゃん (riri)
2014-03-03 15:43:50
いつもブログ見てくれてるなんて嬉しい^^

こうしてブログを見てると始めたくなるでしょ♪
考えるよりまず始めてみたら??
お料理ブログとか、子育てブログとか決めると狭まってつまらなくなるからまずは書きたいことをぽつりぽつり書き綴るといいよ♪

だんだん自分の気持ちも纏まるし、コメントも自分とは違う意見で為になるしね^^

ご報告楽しみにしてるねー♪
返信する

コメントを投稿