浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

伊勢旅行〜1日目〜

2018-10-16 | 日記

 

三連休に旅行に行ってきました。

 

朝 暗い時間に家を出て休憩を取りつつ6時間弱で到着。

 

 

 

鳥羽に到着〜〜

 

 

 伊勢志摩の天然の地魚

臭みがなくてぷりっぷりの歯ごたえ!

 

 

 

 

 

旅行に行くとつい食べてしまうアイス

岩戸の塩味とパールの粉が入ったジェラート。

クリーミーなミルク味の後に塩味がきて しまりますね。

美味しい〜〜

 

 

 

 

そのあとは言わずと知れたミキモト真珠島へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海女さんの作業が見られるというので正面の海岸へ

 

少し待ってると船に乗った海女さんが到着

 

 

 

 

 

 

 

 

潜る時の脚が綺麗に揃ってて見惚れました

 

 

 

 

 

あっという間に貝をゲット〜

 

そしてまた入水しては貝を採ってきます。

その度に観客の皆さんは「わ〜〜!」と拍手を送ります。

 

いいものを見せていただきました〜〜

 

 

 

 

泊まった宿は夫婦岩のすぐ近くの宿で  窓から見える景色は

 

 

台風一過で夕焼けも綺麗、海も綺麗。

 

 

このお宿は廊下もエレベーターの中も畳敷きでスリッパレス。

スリッパ取り違えの心配が無いのも、歩く感触も気持ちよかったです〜

 

 

 

 

 

夕飯はもちろん伊勢海老〜

 

10月の伊勢海老解禁に合わせて来ましたからね〜〜

第1の目的は伊勢海老!

なんてったって伊勢海老!!

 

 

どーーーーん!

 

 

海女さんと伊勢海老の夢を見ながら眠りにつきました〜〜

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひ(笑) (koumama)
2018-10-17 09:45:54
いいないいなー伊勢海老どーん(笑)
遅ればせの新婚旅行かな?
このコース
私の高校の修学旅行コース(笑)なつかしやー
伊勢海老はもちろんないけどね(笑)
美味しくて景色も最高だったね
続きも楽しみだよ❤️
返信する
koumamaへ (riri)
2018-10-17 14:02:48
みんな勘がいいね〜( ^∀^)
新婚旅行行ってきました〜〜

伊勢海老のお造り、美味しかったぁ〜〜!

このコース
koumamaの高校の修学旅行コースなんだ(笑)
いいコースだよね
景色もいいしね
続きも懐かしい景色かなー
楽しんでね〜〜
返信する

コメントを投稿