浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

紅葉狩り

2015-12-03 | 日記

紅葉を見に行ってきました。

 

今年は暖かくて見頃にはまだ早かったみたいですが

山道を登るにつれて紅葉が進み

どんどん色づき、紅葉の色合いを楽しんできました。

まずは観光~~

 

 

 

混んでましたよ~~

昔は女工さんたちがズラリと並んで作業してたと思うと

歴史を感じます。

これだけの人の手を使ってたからシルクはお高かったのですね。

 

 

 

 

日本三大うどんの1つ

水沢うどんが有名です。

 

2店舗食べに行きました。

水澤亭と大沢亭  食べ比べてきました。

 

 

これは大沢亭

 

どうやら地元で採れる舞茸の天ぷらと食すのが通常のセットのようです。

うどんはコシがあって美味しい~

 

 

 

伊香保温泉の石段を登って行くと絶景ポイント、ですが…

紅葉がいまひとつ。

あと一週間後くらいが良かったんじゃないかなー

でも幻想的で綺麗でした。

 

竹久夢二の記念館も素敵でした。

 

 

あー。。。

また旅行 行きたいなぁー(笑)

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (アリス)
2015-12-04 10:51:13
夢二の世界ですか?恋をして挫折して、誰が一番好きだったのかは解りませんが、男女の関係は謎が多く、その当事者でないと解らない事が多いですね(笑)

でも、Riri-sanが順調で、幸せな香りは理解できるような気がします。


そこで・・・

忍ぶれど、色に出にけりわが恋は、物や思うと、 人の問うまで

なんちゃってです。お幸せに・・・
返信する
アリスさん (riri)
2015-12-04 21:02:51
夢二の記念館
作品も沢山展示されてて、とても見ごたえのありました。

そうですねー
夢二はどの女性が1番好きだったのでしょうか。。。

夢二の恋人の1人、彦乃さんとの恋文や、写真がありました。
恋多き男性だったのですがその都度真剣になってたようにも感じました。

タチ悪い純粋さですね^^


ふふっ(笑)
アリスさんに分かってしまうくらい
平和そうですか(笑)

でも、この前初めて言い合いをしてしまいました。
たまにはそーゆーのもいいですね~^^
返信する

コメントを投稿