りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

お久しぶりの公演ランチ

2021-10-28 22:00:58 | グルメ
こんばんは〜
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、原油高らしく…ガソリン代の高さに驚いているりらです。

私は今週の月曜日にかかりつけのクリニックで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。いつも赤く腫れるのですが、今回もまだ腫れてます。そして、痒い…。

水曜日は、母と一緒に、期日前投票をしてきました。

さて。
10月に入って、ようやく宝塚大劇場のレストランが営業するようになりましたが、持参したおにぎりやパンをテラスで食べることに慣れてしまって、利用する機会がなかなかありませんでした。

同じ生徒さんのことを、過去に応援していた同世代の方々と、久しぶりに会う機会があり、マチネ観劇後のソワレまでの大休憩時間に、和食処の「くすのき」さんで、公演ランチの「すみれ」を食べてきました。

以前は、トップコンビの出身地に因んだ食材を使っていましたが、今回は、星組公演の華やかさを、お料理や器で表現したものだそうです。

たしかに、彩り豊かで、☆があちこちに、飾られていました!



友の会カード提示で、割引があります。

お料理を頂きながら、久しぶりのヅカトークでした。
楽しかったです😊