りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

大雨…

2022-08-05 20:22:08 | 趣味
ようやく、金曜の夜になりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

今週は、長かったです。
猛烈な暑さの次は、大雨…。

毎日、車で移動する距離が160kmほどになる私は…猛暑のときは長時間運転席に容赦なく降り注ぐ太陽光を浴び、大雨(&雷)は、なぜか雨雲と共に移動し、ずーっと雷雨。突然の雨量にワイパーが使い物にならないし。
局地的だから、晴れてる地域の方が多いのに、なんで?!嫌がらせか!wと、ボヤきたくなるほどに…執拗に。

クタクタのへろへろになりながらも、なんとか予定は消化しました。

ちゃんと責任果たしたから、明日はのんびり寝かせてほしい…。

宝塚のほうは…。

観劇の予定もないので、というか、コロナのせいで、宝塚は中止が相次ぎ…多くのヅカヲタは、返金まつりとなっています。

雪組梅芸オデッセイのみ公演中のため、予定のなくなったヅカヲタは、急遽チケットを探し出し足を運ぶ…。

同じく雪組の心中・恋の大和路のほうは、梅芸DC公演の幕は開いたものの途中から中止となり、日本青年館のほうも、初日が開けないままでした。
ようやく8/9のソワレが初日となり、急遽の、追加公演ができることになり10日が千秋楽となるようです。追加公演は激戦です。

宝塚大劇場の月組ギャッビーも、予定より1週間遅れて初日は開けたものの、その後中止となり、8/14まで中止。


東京宝塚劇場の花組公演は、7/30の初日から8/9まで中止。


星組は、2チームに分かれての公演のお稽古中です。全国ツアー公演と宝塚バウホール公演。

宙組は、月組の次の宝塚大劇場公演のお稽古中です。

私は、なーんにも観る予定はありません。
とにかく、コロナ第7波は身近なところでも影響が大きくて、予定なんてものは消えてなくなるため、諦めて地味に生きています。まだ土用期間ですしね。


では、今夜は早めにやすみます…。




見出し画像は、日曜日に某所で撮ったものですwこの日も、暑かったです。ここで食べたジェラートで生き返ったw