りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

自宅にて休養中にあれこれ思ったことw

2022-08-07 12:42:55 | 趣味
見出し画像は、帝国劇場のものです。最近は地味に過酷なノルマをこなすだけの日々なので、新しい画像がなく…。なんとなくw

昨日、宝塚の公式で発表されたのは、東京宝塚劇場の花組公演の中止期間延長のお知らせでした。

8/9までの中止期間が、8/11までとなりました。

劇場もそうですが、遠征で宿泊予定だった周辺のホテルのキャンセルが多そうだなーと思っています。日数的にキャンセル料発生しないところがほとんどだろうから、そこはよしとしても。

周辺のカフェ等いつもならヅカヲタが短時間で食事を済ませるために通っていたはずが…。さほどでもないような?
土日は、普通に賑わっていそうだけれど。

ムラ(宝塚大劇場)周辺の、ヅカヲタ御用達のカフェなどは、やはり同じようなことになっているようです。
月組の公演も中止なので…。

宝塚ホテルのキャンセルも多かったのかも…?宝塚観劇をしてタカホでお泊りしてこそですもんね。(会活動で忙しかった頃は優雅にホテルで寛げず、お風呂入って寝られたらおっけーな感じでしたので、低価格のところでした)

タカホでは、OGさんのディナーショーなどは、時々あるようですが。

昨日は、ある生徒さん(タカラジェンヌ)さんとの思い出に浸っていたら、なんだか泣けてきました…。現役さんですけれど。
お身内に、長いこと応援していただいて〜とお言葉を頂戴したのです。ちゃんとご本人から伝わっていたんだなーと思いました。諸事情ありチケットも申し込めず、ひたすらお手紙を書くだけだったのに。ちゃんとお手紙読んでもらっていたことも嬉しいですし、すこしでもそれが励みになっていたなら、幸せだなと…。

会ありの生徒さんは、コロナ前のような入出待ち参加がない現在、貢献を上げるのは、札束攻撃が主流で、金の切れ目が縁の切れ目なのに…。どこまでいっても、搾取されるだけで、特に嬉しいことはないし。

はじめはいいけれど、だんだんと冷めていき、ただの義務や意地だけで、立場的にお金出すんですね〜わかりました〜といった感じになっていく…。便利なお財布状態。

そこには、喜びはなかったです。

昨日は、ひっそりと応援してきただけなのに、嬉しいお言葉を頂けて目頭が熱くなりました。


会活動(私設ファンクラブ)は、チケットを捌くためには必要だろうけど、もう懲りました。
なんの義理もないし、今後、会のある生徒さんのところはご遠慮したいと思っています。

温かい気持ちになれる、自分が見つけた唯一の生徒さんをひっそり応援して行きたいです。

といっても、ヅカ沼には片足程度しかハマっていない状況まで回復している私なので、もう無理はしないです。
ライトファンが一番平和!


昨日は、早朝からスマホがけたたましい音を立てていました。とんでもない大雨が降り続いていた頃。
高齢者等避難のようで、二階のベランダから様子を伺う程度しかできませんでしたが、凄まじい雨でした。
なかなか落ちついて暮らしていけなくなったなぁと思っています。