りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

久々のパンケーキ

2022-10-18 09:23:46 | グルメ
おはようございます。
私は今、宝塚へ向っているところです。
 
地元は、陽射しがありましたが…この先の天候はどうなんだろうと気になりつつ…。
指定席でゆるっと寛いでいるため、過去の私なら、贔屓に渡すお手紙を書いている時間ですが、今はそんな必要もないため、ブログ更新することにしました。



先日、観劇後ランチに行ったのは、カフェ・ド・ヴォアラさん。





以前は、阪急宝塚ソリオ内にあったんですが…数年前にこちらに移転されまして。
こちらになってからも、時々お邪魔していたのですが、コロナ禍だけにしばらく足が遠退いていました。

コロナ前は、生徒さんのお茶飲み会(会のない生徒さんのお茶会は、そう呼ばれる)などでも使えたと思います。
ムラ周辺は、どこもそういった貸切はできましたが。いまは、まだお茶会をする状況ではありませんもんね。

話を戻して。

私は、ランチとして食べる予定だったので、海老アボカドとサラダの添えられたものにしました。



友人達は、甘いものがトッピングされたものにしてましたね~それはそれで美味しいですもんね💓

パンケーキ、ふっわふわ😊おいしー💓

そういえば…。
近くの手塚治虫記念館とのコラボのパンケーキセットもありました。
なんでも、アニメマクロスのリン・ミンメイのお写真だかが付いてくるそうで、ドリンクもブルーハワイ!って感じの色。

なんで、コラボしてるのか、理由は分からずでしたが。結構昔のアニメですよね。





周りの風景は、入り出待ちした懐かしい場所もあり、懐かしみながら歩きました。

行きも帰りも、劇団の楽屋口方向の歩道を歩いたのですが…。

長くファンをされている方々には周知の、音楽学校の入口付近にある『伊○里』という、趣きのあるカフェのシャッターが降りており…貼り紙がされていました。

行きは、急用のためお休みとなっていたような記憶でしたが、帰りはご○○が急○されたので、お店は閉店するといったような内容で…。
衝撃を受けました…。
ご冥福をお祈り致します🙏