りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

そろそろ何か発表があるのかないのか…

2018-12-24 23:23:00 | 趣味
明日が正式な花組大劇場お稽古集合日です。(今日も集合したらしいけれど)

集合日に公式発表されるのは、退団者ですが、退団者の件はいつもハラハラした心持ちですね。

さて、タカスペも終わり…新年の大劇場の初日は星組の初日です。

うわさされているのは、年末あたりにトップの退団発表や、もしかしたら組替する生徒の発表があるのではないかということです。

どうなんでしょうね?あるにしてもないにしても、いずれはやってくることですが💦

星組さんに関しては、宝塚ファンという大きな括りの中では、「捨て組」とされている傾向がありまして💦(星組ファンの方々ごめんなさい。)数年前の超チケ難がうそのような状態です。

そうはいっても、月も宙も似たようなものだとは感じますよ。
現在、私個人は、月宙が「捨て組」です。(月宙組ファンの方々ごめんなさい。お互い様ってことてすね。でも観劇はしています。協力はします!)
花雪星組中心に観劇していますから。

一般的にみて、花組雪組が人気ということです。

89期の明日海さんと望海さんが、活躍中ということでして。
以前から89期は華やかな目立つ生徒さんに恵まれた期でした。
星組でも七海さんがそれで、びっくりするほどのファン数です。七海さん退団で、初日楽のチケットは高騰しましたし。
七海さんファンがごっそり抜けたら(他の生徒さんに移る方は少ないはず)、来年二作目の星組さんは相当な恵まれた演目か、トップ退団でもなければ、チケットが動かないのてはないかと。

だからこそ、トップ退団?組替?という、うわさになるわけです。

あくまでファンのうわさですが、どうなるのでしょうか?

あと、人気の89期だと、美弥るりかさんと凪七瑠海さんの進退問題があります。

このお二人がどこかの組でトップになるのか、退団するのか…これが問題で…。
このお二人の動きは、特に気になることです。

トップが変わるなら、娘1にはうみちゃんとか、しろきみちゃんとか、くらっちを相手役にしてほしいですね…。
たぶん、みやかちゃがトップになってもそんなに長くはないので、ここは出来上がった娘役さんでお願いしたいです。



宝塚ファンをやめたらどうでもよくなる話ではありますねw