goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

みちのくダービー番外編

2015-10-02 08:30:00 | LIFEエトセトラ
先日行われたサッカーJ1リーグ、
ベガルタVSモンテディオ。
4年ぶりのみちのくダービーです。
同じ東北、しかも1時間で行けちゃう隣県。
ブランメルVS NEC 時代から選手は勿論サポーターもこの試合は特別!!
燃えるんだよね(^_^;))
まぁ今回の試合の結果は置いといて(^_^;))
面白いパロディを見つけたのでご紹介します。

これのタイトルは
〔負けられない鍋がある〕
宮城と山形の秋の恒例行事。
川原で行われる〔芋煮会(鍋)〕をもじったものです。
宮城は豚肉、味噌味。
山形は牛肉、醤油味。
勿論どちらも美味しいです。
だから負けられない。負けたくない。
各グループ、川原でBBQしながら芋煮鍋を作ってみんなで戴く。
グループは会社の親睦会だったり学生のグループだったり家族だったり友達だったり様々。
2回や3回、別なグループでやっちゃうこともざらにあります(^_^;))
だからこそ上↑↑のパロディ、受けるんですよね( ̄▽ ̄;)
プライドがあるんです。鍋にも(笑)
宮城と山形に秋の行楽でいらしたら是非河川敷を覗いてみてください。
天気の良い日なら必ず沢山のグループが芋煮会やってますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿