goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

混んでましたねぇ(^_^;)(^_^;)

2015-03-14 07:41:56 | LIFEエトセトラ
何気に先週末Nさんと昨日街中ランチの約束をして 会ってきました。
会う前に用事が合ったので 早目に外出。
《さぁそろそろ出掛けよう》としたら
大粒の雪が降ってた(^^;
幸い春の雪らしく 地面に落ちても直ぐ消えてぐちゃぐちゃにもならない雪でしたが 先週の雨といい《私は雨女?》と疑いたくなった!(。>д藤崎で待ち合わせして《懐かしい言葉でばんかけ(笑)若い人は知らないだろうなぁ(笑)》アーケード街がやけに賑わってる事に気が付き???。宮城や近県のマルシェや政宗像が乗った山車まで出てる。理由が判らずクラックスのキムカツへ。野菜揚げコースを戴きました。
春らしく菜の花のかつとれんこん揚げ。私はチーズ。Nさんは黒胡椒入りの豚カツ。二人で食べきれないほどのキャベツ。ご飯と味噌汁はおかわり自由(笑)
ランチ開始時間からオーダーストップ迄お決まりのお喋りであっという間に時間は過ぎて外に出たら益々混雑している商店街。
《いくら金曜日だからってこんなに混まないでしょ》
この時点でもまだ理由が判らず家に帰って来て テレビのニュースで
《国連防災会議》が明日から仙台で始まることを思い出した(笑)
しかも天皇皇后様も県内入りしているらしい。今考えると警察官や警備員もやけに多かった(^_^;)(^_^;)
世間に疎くなって呑気な自分に呆れました(笑)(゜_゜;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿