goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

富山ゴールドラーメンと白海老のかき揚げうどん

2015-09-18 20:26:20 | 旅行⇒白川郷
磐越道に入ると青空が時々見えるようになり、磐梯山が顔を出していました
福島、新潟の県境のながぁ~いトンネルを抜けビックスワンを通りすぎ新潟の田園風景が終わると立山連峰の山々が見えてきます。
休憩で寄った米山PA展望台。
天気がよければ佐渡島見えるはずでした( ;∀;)
代わりにパパの後ろ姿を(笑)
親不知辺りの高速道路は1ヶ所、橋脚が海の中に突き出ていて、まさしく日本海の海の上を走るところがあるんです。
雪が舞っている日は絶対に走りたくない箇所。
帰りに写メ取れたら載せますね。
富山の有磯海PAについたのが12時少し前でした。
確か昨年金沢に行ったときも此処でお昼したな。
あの時はピンクcrownの教習車が止まっていて、思わず写メったっけ(^_^;)
昨年ブラックラーメンを戴いたパパはゴールドラーメンを私は同じ
白海老のかき揚げうどんをchoice!
〔だったらしい。自分の記憶だけない(^_^;)〕

白味噌に海老の殻〔多分…〕が入った濃厚スープ。海老の香りが鼻をくすぐります。

ボリューム感満載のかき揚げ!!
お箸で半分に割ってからうどんに入れたら意外とペロリと食べられた(笑)
此処、有磯海PAでは窓際の席から北陸新幹線が見えます。
ちょうど、金沢に向かう新幹線が通っていきました。
さぁお腹も一杯になったし白川郷迄ノンストップ( ^∀^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿