goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

台風は過ぎたけど・・・

2016-08-31 16:23:02 | LIFEエトセトラ
昨日は一日窓も開けず、ひたすらテレビの台風情報を聞きながら過ごしていただけなのに物凄く疲れました。
東北は地震には対処できるけど台風への備えがほとんど有りませんから。
心配してくださった遠方の友達やSNSのお仲間さん。
九州の方からの対処法のアドバイス。
ほんとに嬉しくてほんとにありがとうございました。
予報通りなら多分宮城が昨年に引き続き災害にあっていたと思います。
ほんの少し進路が変わった為に岩手や北海道で大変な被害が出てしまいました。
一日も早い復興を祈るばかりです。
昨日の夕方まだ台風が上陸していない時間。
急に空が明るくなり雨も風も止みました。
締め切っていた窓を開けて空気の入れ換えをしていたら、お日様も顔を出しました。
何故かそのとき、
《これでもう大丈夫》
と直感的に思ってしまいました。
それほど綺麗な光景だったのです。
そのあと岩手、北海道に甚大な被害が・・・。
自然の災害とはいえ悲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿