goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

次男坊のキーマカレー

2017-02-16 20:19:54 | おうちごはん
会社の東京研修から帰ってきた次男坊。
今日も午前中から区役所や市役所行って忙しそう。
お昼一緒に近所で久しぶりのランチしたかったのにな😢

用事を済ませて帰ってきたと思ったら
《夕飯にキーマカレー食べたい》
と。しかも
《俺が作るから野菜切って》
と。
《珍しいぃ~⤴あなたが料理なんて小学校以来じゃない?でも料理って切って片付けるまでを言うんだけどな😅》

うちのキーマカレーは微塵切りの玉葱、人参、ピーマン、ニンニク、生姜と豚挽肉をカレー粉、ケチャップ、ウスターソース、調味料、香辛料で煮込むだけ。

野菜を切ってしまえばほとんど手がかかりません。
味もまず間違いなくできます。
まぁ誰でも出来るってことですね😅
それでもオリーブオイルで丁寧に野菜を炒める次男坊。
そして。

美味しく作ってくれました。
ありがとう。
美味しくゴチになりました。

あぁ💦💦明日は☔かしら💦💦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (asakawayuki)
2017-02-17 00:30:21
息子さん、お料理がお上手ですね。
rinrinoioiさん、息子さんの手料理、特別に美味しかったことでしょうね。
キーマーカレー、食べたくなりました。
誰か作ってくれないかしら。
返信する
Re:美味しそう!!! (rinrinoioi)
2017-02-17 05:20:06
asakawayukiさん。おはようございます。
ありがとうございます( *´艸`)
彼は煮込んだだけでもなんか嬉しくて。《もうすぐ東京なんだから》が口癖になってる私への多分彼なりの優しさなんだと思います。
ダメな親ですよね😅
返信する
優しい (waiwai)
2017-02-17 15:05:46
次男くんですね
我が息子達には言われたことのないセリフですよ
羨ましい限り!

あ~しかも私もキーマカレー食べたくなった~
返信する
Re:優しい (rinrinoioi)
2017-02-17 21:43:32
waiwaiさんこんばんは😃🌃
はい次男坊です( *´艸`)
私の愚痴を聞いてくれる優しい子です❤
今回はナンを焼いて戴きました🎵行ってらっしゃい
返信する

コメントを投稿