goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

歳には勝てない(^_^;)。と今日の多肉ちゃん

2016-02-20 18:08:53 | クラフト
今朝。わずかに時間だけ見えたお日様後は一日どんより曇って夕方から雨降ってます。
先日郵便局に行ったついでに年末に発売されたウインターバージョンの記念切手〔サキュレント〕があるかどうか局員さんに聴いてみたら、
〔多肉?って何?〕
って逆に聞かれてしまい
〔植物なんですけど〕
って言ったら
〔果物とやさいはありますけど〕って返事。
写メっていたのでそれ見せたら
〔あぁ!あれねぇ〕
・・・・・・・・。
引き出しの奥の方から多分手付かずの多肉切手シートを取り出してくれました。
〔認知度低すぎるでしょ( ̄▽ ̄;)〕
そろそろ夕食の支度しなきゃですが、午後からリメ鉢新たに4つ仕上げたら何か疲れた(^_^;)。
根を詰めると目に来るし、肩も凝るし脱力感(笑)。
まだまだ若いつもりでも歳には勝てませんね。
明日は残りの2つ仕上げます。

〔今日の多肉ちゃん〕
今日届いたばかりオランダカット苗のエケベリア属ファイヤーリップ
でかいです。
想像以上にでかかったです。
エッジの鋭さとエンジの縁取りとフォルムに惹かれてポチしちゃいました。

根っこがないので生えてくるまでこのまま網の上にのせて発根してから土に置きます。
この頃オランダ産のカット苗が出回っていてよく見かけるようになりました。
お値段はちと高いです。
お陰さまでこの頃自分の服を買っておりません(笑)
もうそろそろ物の断捨離を始めようかと思っていたのに、多肉ちゃん増えてます(^_^;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿