goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

今年も新生姜の季節

2016-04-30 16:38:10 | おうちごはん
仙台は空気がちょっとひんやりしますがお天気はもってます。
今夜からまた雨らしいですが(^_^;)。
若葉から新緑の季節に変わりつつある仙台です。
緑が一雨ごとに深くなってきてます。
今年も新生姜の季節がやって来ましたね。
毎年楽しみにしている隼介は今回食べてくれませんが、なんとかクール宅配便で送ってやろうと思います。
新生姜浸け作りました。今年の新ものは柔らかいような気がします。
冷蔵庫で寝かせて月曜日辺りが食べ頃です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2016-04-30 23:51:43
仙台は雨になりそうですか。
折角の連休です、晴れて欲しいですね。
こちらも肌寒くて、夜は暖房を入れています。
新生姜が出回っていますか。
気がつきませんでした。
私も、甘酢漬け作らなければ、早速買ってきましょう。
綺麗な薄紅色の新生姜、美味ですね。
明日から5月。
早いですね~。
返信する
Re:こんばんは (rinrinoioi)
2016-05-01 12:58:11
asakawayukiさん。雨で寒いです。
生姜漬け沢山作っても一週間もたないんですよ。
長男が居たらあっという間。
サラダやお肉料理に使えるからなるたけ取っておきたいんですけどね(汗)
返信する

コメントを投稿