goo気負わすdiary(blog2年目突入です!)

のんびりまったり毎日diaryです。

国公立のお受験始まりますね!

2016-02-23 20:52:10 | LIFEエトセトラ
今日はK子さんと5ヶ月ぶりのランチでした。
透麻の幼稚園からのママ友さん。
もう16~7年の付き合いになります。
彼女は二人とも女の子のお母さん。
私は男の子の母。
お互いに立場の違う話を聞くのが新鮮で、
〔なるほどねぇ〕
と思うこと多々。
3時間以上マシンガンのようにしゃべってました(笑)
買い物しながらの帰りに仙台駅のペディストリアンデッキからなにやら威勢の良い声が聞こえます。
のぼりに東北大学の文字。
傍らに、小型スーツケースを持った若者数人。
国公立の前期日程が始まるんですね。
受験に訪れた学生さんに励ましのエールを送っているところでした。
うちは二人とも家計に負担のかからない大学で、しかも自宅通学。
他県に送り出す親御さん、これから何かと大変ですね。
皆さん無事に試験が終わりますように。
頑張ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿