フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

「じゃらん」のエリア担当者と・・・・

2010-05-11 22:11:48 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日は夕方、旅行雑誌「じゃらん」のエリア担当者(女性2名)が来園してくださいました

少しの時間でしたが、色々と意見交換出来たので、とても有意義な時間でした

以前、私達の取り組んでいる事業にとても興味を示していてくれたので、顔合わせをセットしてあったのだが、たまたま今日は近くにいるという事なので、急遽来てくれることになった。

私達の地域特産物の開発組織(名前はまだ無い・・・)、若さは充分なのだが、1番の弱点は「女性」がいない事だと思う。

それはだいぶ前から気になっていたし、いづれ商品名などを決める際には大きな障壁になるだろうとは予想していたので、今回の意見交換はとっても貴重だった

また必要なときにはご意見をいただきたいと思います。

大型観光キャンペーンに向けて、なんとか有効なPRをしたいし、しかも今年はプレ・イヤーになるのでもう少し急ぎたいのだが・・・・

ちょうど今は消防団も競技会前だしな・・・きびしい時期ではあるが、ただ時間が過ぎていくのでは能がない。進められる事は、進めなければならない。

あと、今回のキャンペーンは全県の取り組みなので、白沢町や沼田市といったエリアでは範囲が狭すぎる。せめて利根沼田エリアでの取り組みは必須になるだろうなぁ・・・

みなかみ町の観光協会にも魅力的なスタッフが入ったようで、早々にコンタクト取らなければと思っていた。 元々利根郡だしね!!!白沢は。

そして、ツイッターも習得しなければ!きっと有効なツールになるはずだ!

私のモットー!!!

ビジネスの基本は「お互いHAPPY」になれることだと思う

行政主導じゃなくても「利根沼田」の連携は可能なはずだしね。
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿