フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

りんご「ピンクレディー」生産に挑戦します

2013-03-17 08:11:55 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
おはようございます、山口浩輝です

あっという間に3月を半分も回ってしまいました

震災からは2年が過ぎ

年が明けてもう三ヶ月も・・・

仕事は遅れ気味ですが

東京の桜の開花報を聞く限り

今年は早くなりそうなので

やばいかなぁ???

少しずつでも新しいチャレンジに取り組んで行きたい年ですが

最近はめっきりオッサン化して

夜がものすごく弱くなりました

そんな中でも、オーストラリアのAPALが権利を保有するりんご品種

「ピンクレディー」の栽培と商標の使用許諾契約を結ぶことになりました

英語の契約書・・・

モチロン初体験!

5年後くらいには、大々的に販売できるといいなぁ

ちなみにこのりんごは

小さくて、酸味も強めのりんご

おそらく一般的な生産者はまず好まないでしょう

でも、そこが良い点でもあるんですよね

生産量が飽和状態にならない限りはイケると考えています

日持ちはめっちゃ良好ですしね。

さて、仕事に行きますか、あと5日くらいで剪定終わらせないとなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿