フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

昭和村のウィンターフェスティバルに行ってきました

2012-02-12 19:50:18 | 地域を元気にしたい!
こんばんは、山口浩輝です

昨夜は昭和村で開催された「ウィンターフェスティバル」へ行ってきました

実は私も初めての参加

花火大会は知っていましたが

会場はどうなっているのか

とっても興味がありました!


なんせこの寒い時期ですからね


日暮れが迫った時間帯に会場に到着

しかしすでに車はいっぱい!!!

そして会場も人が沢山

屋台も10店くらい出てるし

地元企業も出店して

すごい盛況ぶり!!!!びっくり

プレゼントが当たる抽選会では

県内のみならず、埼玉や東京の方も多く当選していた(これもビックリ)


さらに、幻想的だったキャンドル

「夢」という字が作ってあり(背が低いのでカンベンしてください)

おそらく中心的に運営されている三代目の方々の思いと

大震災への慰霊も込めて作られたそうです

これをバックに写真を撮るカップルらしき方が多かったのも印象的だった


そしてメインの花火

会場の照明が落ちると

きれいな満天の星空がパッと浮かび上がって

それだけでもスゲーきれいだったのに

さらに冬の花火!!!

こんなきれいな花火、初めて見ましたよ

やっぱ冬は空気が澄んでいるのか

チョー感動しました(イイ歳ですが・・・)


この寒いだけの時期に

しかも何も無い所に

これだけ多くの人を集めてしまう

この企画力、バイタリティー

やっぱすごいですね


楽しませてもらいました(感謝)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-14 00:19:53
花火の音がして、どこで花火が上がっているんだろうと思ったら昭和でしたか。
冬の花火は珍しいですよね。
地元でもいろいろ頑張っている方々がいて心強いです。
返信する
Unknown (松井 章)
2012-02-14 00:21:13
すみません。先程のコメントに名前を入れるの忘れました。
返信する
Unknown (泡 盛窪)
2012-02-15 03:15:07
うんこのうん、
どこかでであったような・・・?
楽園日記だったかな・・・?

 夢わくわく愛ランド  ヨロン島でも 農大の花火を打ち上げます。
ヨロンマラソンのツイッター中継、応援をヨロシク!。
返信する

コメントを投稿