フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

いよいよ

2012-12-06 23:36:04 | 政治にだってモノ申す
こんばんは、未だ前歯欠損中の山口浩輝です

やっと収穫も終わって一安心

残すは発送できてない商品との格闘の日々

それにしても、本格的な冬の前にりんごがもぎ終わって何より

数日前のちょっとした雪でも

りんごはカッチカチ・・・


そしていよいよ寒波到来???↓
爆弾低気圧…北海道・東北に猛烈な吹雪と暴風(読売新聞) - goo ニュース

なんだかヤバそう・・・

まぁ、バクダンとなるとちょっと困るな


そしていよいよ

選挙も始まったけど

こちらは意外と静かだなぁ


しっかし

TV報道だけ見てると、ビミョーに局の意図を感じてしまうことがって

正直イライラする

ホンっと嫌いだ・・・

例えば

政治家の世襲がどうとか、そんな事どうでも良い

職業選択に親の影響があるのは普通だし

少なくとも、大手メディアが大大的に取り上げる必要などまったく無い


情報は直に集めたほうが良い

まだ時間はあるから

じっくり目を通したいと思う


そして、ここ数日

震災後の様々な自分の変化を思い起こしている

昨夜は自衛隊が撮った震災映像のドキュメンタリーをUチューブでもう一度見た

被災した酒蔵のお酒を(ちょっとだけ)飲んだりしながら・・・

(「愛国」なんていう名の酒米があるんですね、知らなかった。)

変えようとする事と、継承していこうとする事の

相反するジレンマなんてのは

仕事していれば一生付きまとう問題だ

そんな中でも、決めるときは決めていかないと

進まない


原発問題をメインの争点に上げようとするのも

正直どうかなぁと思う

そりゃぁ、大事なことだけど

大きく考えればエネルギー政策の一部だし

政治の役割で重要なのは

外交・教育・防衛(安全)などのはず

それを抜きに考えるのは

ちょっと危険かと思う


16日が終わっても

迷走していなければ良いが・・・















最新の画像もっと見る

コメントを投稿