フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

地産地消?

2010-05-13 23:54:43 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日はとても寒い一日でした。明日も寒いようなので心配ですが、低温による被害が出るまでには至らないようです・・・良かった!

さて、DCに向けて色々と思いをめぐらしている今日この頃ですが

この地域にはどんな潜在能力があるのか?

それをどうやって生かすのか?

中々たどり着きません・・・・

ですが、利根沼田の”ウリ”は自然か農業しかないのです。

そして、それらを上手く生す「ヒト」ですかね?

DCまで時間はあまりありませんが、たとえ多くお金をかけなくても出来る有効な方法が必ずあるはずだと思う。

単独でダメなら組み合わせで?

地元民は気付いていない魅力は?

今ある状況と装備で最大限できる事は何だろう・・・・サバイバルみたいだなぁ・・・・

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大工)
2010-05-15 11:09:22
『地元民は気付いていない魅力は?』
難しいんだよねー
毎日そこにいると そこの良さが分からなくなっている。
でも 絶対に【売り】は 有るはずだし
【売り】を 作り出せるはず






返信する
コメントありがとさんです (山口浩輝)
2010-05-17 19:32:49
どれだけ客観的に見られるか?だと思うんですね、やっぱり。

私の場合はきっと戻ってきた頃がイチバン良かったのですが、今ではすっかりダメですね。

その代わりに多くの人と親しくなれたので、これは宝です。

よくビジネスの3要素、ヒト・モノ・カネといわれますが、白沢の場合「ヒト」は充実してると思います。あとは「モノ」を探し出せるか、または作り出せるか?ですね!!!

「カネ」に関しては・・・・私はありません・・・・何とか錬金術ないかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿