フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

台風も過ぎまして

2012-06-20 23:45:31 | つぶやき
こんばんは、山口浩輝です

台風4号が過ぎ去りました

昨夜から落ち着かなかった1日

台風騒ぎは、何と言うか

1日が長いですね

昼通過と夜通過ではそれぞれ違いますが

イヤなもんです・・・

いくらリスクマネジメントを考えても

今のところ未解決の事案???

まぁ、日本農業の永遠のテーマの1つかも知れません

被害は軽微だと思われます

収穫前ウメもほとんど落ちませんでした

ただ、りんごや洋梨も含めて

相当強い風にあおられましたので

すり傷等はこれから出てくるでしょう・・・



5%以下なら許容範囲ですので、おそらく大丈夫・・・だと思います

それにしても

台風一過って不思議なモンで

めっちゃ景色が良いんですよね

毎回そうです

自然の摂理なのに

恨みを忘れちゃうくらい

何か洗い流してやったみたいな

キレイな景色が毎回あるんです・・・


毎度・洗い流されてるのは

私の煩悩ですかね(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (泡 盛窪)
2012-06-24 05:07:21

  おはようございます。
お互いに 被害が最小限ですんで良かったですね。
梅もあったのですか。

 先日国際開発学科のN教授が学生9名を連れて
海の藻場調査をしていました。
沖縄の宮古島熱帯農場の研究Gのようでした。
ブログをツイートしておきます。
 頑張ろう 農大。
返信する
泡さん!ありがとうございます (山口浩輝)
2012-06-27 01:20:18
さっそくチェックしてみます!

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿