フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

日本ジャンプ陣の皆様お疲れ様でした

2010-02-23 07:56:52 | スポーツ大好き!モードな記事
おはようございます。山口浩輝です

今日は4時半に起きてスキージャンプ団体をTV観戦

結果はおしくもメダルには届きませんでしたが、最後の葛西選手のジャンプはホントに素晴らしかった!!! 世界のトップレベルのジャンプを見せてくれました

ジャンプ団体、日本が5位入賞…全員K点越え(読売新聞) - goo ニュース

私はこのジャンプ陣にはまた違った思いを持っています
それは、代表の多くが北海道のある小さな町の出身者だということです

小さい頃からジャンプ台とスポーツ少年団があったという環境もありますが、人口5千人足らずの小さな町から日本代表選手を今回3名も輩出するにいたるまでには地域の大きな協力があったことと思います。

スポーツはジュニアレベルでの育成が大きなポイントになってきます。

私の大きなテーマでもある”地域の活性化”には大いに参考になる事があります。
短期的にはすぐに目に見える対策が必要なのでしょうが、最終的に将来に向けた大きなビジョンと地味な取り組みが必要なのでしょうね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿