フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

直売所生産組合の総会

2010-02-22 20:52:16 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日は4時ごろ一時的に起きてカーリング女子のロシア戦を見た、手に汗握る接戦だったが見事に勝利!!! だんだんカーリングのルールが分ってきたぞ・・・

結構面白そうですね・・・15年くらい若かったらやってみたいなぁ!オリンピック目指して(考えが安易すぎ?)

今日は午後から農産物直売所の組合の総会、それに先立ってコンサルタント高木響正氏の講演会があった・・・

今回は特にビシッとした内容だったので、きっと出荷者も勉強になったろう・・・

私はかれこれ5年前くらいから氏のセミナーには顔を出している、一番遠い時は館林まで車を走らせたこともある・・・

帰りがけに今取り組んでいる新商品についてアドバイスをいただきたいとの旨を伝えておいた。

さてと、総会は滞りなくすんだが、まだまだ問題は山積している。

今回のセミナー等が良い方向に向かっていけばと思うのだが・・・

なんせ色んな人がいますからねぇ・・・

私が個人的に持っていた直売所の将来のビジョンは、運営や生産組合が変わらないことを前提としていた・・・・それが変わるかもしれない・・・

それは好転すれば良いのだが、悪い方向に変わる事もある・・・

修正が必要かな? 少し嫌な予感がした!事も事実です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿