フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

観光キャンペーンの会議

2010-02-23 20:24:04 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

一昨日行われた観光キャンペーンの会議(懇話会)について書きます

   席に用意してあった資料は相当な量だった(写真)

出席者は各市町村の主な観光農業関係者と自治体の担当者、JAの関係者など総勢50名ほど

日頃お世話になっている川場村のブランド米「雪ほたか」生産組合長も出席していた。

地元FMの方、情報誌「じゃらん」の編集部の方もいる。


内容は情報交換会が主だったが、それなりに収穫のある内容だった。

詳しい内容は書かないが、最後に私が関わっている特産物開発の紹介をしていおいた

沼田市特産物研究会で取り組んでいる「桑そば」
薄根の大桑を何とか使えればと思うが、簡単に紹介だけしておいた。

また東部商工会で取り組んでいる「地ソース」と新しいタイプの農産物パッケージについて簡単に紹介しておいた。

会議後、会議を傍聴していたリクルートの群馬エリアリーダーの方と名刺交換!
新しいパッケージについて関心があると言ってくれた。

私自身もこのパッケージは今回の商品開発の本丸だと思っている。
それなりに案も温めていたので、今年中には何とかかたちにしなければ・・・

あまり書くと長くなるので・・・ それではまた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「地ソース」 (大工)
2010-02-24 08:29:12
「地ソース」楽しみにしています。

今年中ですか…

毎年 秋に商工会県青連で開催する
『あきない広場』に出展出来ると
良いなーなんて 個人的に思い始めていたのですが

多分、毎年開催されると思うので
出来たら 是非出展して下さい。
返信する
コメントどうも (山口浩輝)
2010-02-24 19:47:18
「地ソース」の件ですが

今のところ仕込み開始の予定がりんごとトマトの出揃う9月上旬となっております

1ヶ月ほど熟成させるので、10月中頃になると思われます。

間に合えば良いのですが・・・

とりあえず、そんな予定です。
返信する
Unknown (大工)
2010-02-25 22:36:27
もし 間に合えば 出展しましょう

間に合わなくても 来年もあるだろうし
いろんな ところで アピールしていきましょう

返信する

コメントを投稿