フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

長瀞~秩父~道の駅あしがくぼ、のち渋滞・・・

2011-08-18 00:38:10 | 全国放浪記
こんばんは、またひとつ歳を取ってしまいました山口浩輝です


最近色々なソーシャルメディアをやっていますが

思いもよらず多くの方から

お誕生日おめでとうのメッセージをいただいた

正直、誕生日が夏休み(しかもお盆明け)ということもあり

多くの友人に祝ってもらった記憶は無い

まぁ、誕生日が嬉しい年齢でもありませんが

やっぱソーシャルメディアは「社会」そのもの

リアルです


それはさておき

地元の盆踊り大会から続いて

妻の実家へ帰省



観光も兼ねて

長瀞へ行ってきました(初)

川下りはしませんでしたが、この翌日に天竜川で事故があるとは・・・

特に川や自然や田舎には興味ありませんが

目的は

「天然氷のかき氷」!!!を食べてみる事

阿佐美冷蔵の直営店ではないようですが

そこの氷を使っているんでしょうね、多分

ヘビーな暑さでみるみる解けていくので

写真撮れませんでしたが・・・

感想は、正直よく解りませんでした

天然氷であることを信じて食べました(笑)



その後、秩父を抜けて横瀬町へ

道の駅あしがくぼに立ち寄りました(リンク先HPイマイチです)

果樹公園という響きに惹かれましたが

農直は売り場も狭く、果樹はブドウ(ヒムロットとキングデラかな?)が少々・・・

ちょっと名前負けしてるんじゃないかと思いました


が・・・

道の駅の立地というか設計というかコンセプトは素晴らしい

川を渡って行くのですが、この河原に下りられるようになっていて

気軽に川遊びが出来る

地形を上手く生かしています

周囲は山が間近まである山間地ですし、田んぼもなければ畑も狭い

住宅もすべて傾斜地にあるくらいですからね・・・

やっぱり何も無いところでも

上手くすれば魅力的な空間を作り出す事は

出来るんだなぁ!!!


その後、秩父線に沿って飯能方面へ下山しましたが


ピークは終わったと思っていた予想に反し

久々にガッツリ渋滞にハマってしまった・・・


まぁ、そんなこんなで、次回は2日目を書きます(予定)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿