フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

長野周遊記①

2010-12-12 01:41:12 | 全国放浪記
こんばんは、山口浩輝です

もう1週間も前の事ですが、友人の結婚式があり

久々の長野県へ行ってきました

まずはなんといっても北アルプス!!!

真っ白な山並みが美しい

こんな中で約2年も暮らしていたのに、景色ってのは住んでいる時はさほど感動もしないが、離れてみるとまた違って見える・・・不思議なモンです

今回はせっかくの長野という事で、予定ぎっしりに詰め込んでしまった

式場は長野市内にある老舗ホテルの犀北館

長野オリンピックの時に皇族やサマランチIOC会長が宿泊した高級ホテルだったとは

帰宅後に知った(笑)

まずは、恩師である長野県果樹試験場の育種部研究員、前島さんと会う予定

中々忙しいようで、式の直前までホテルのロビーで1時間ほど時間を作っていただいた

試験場の現状・新品種や海外品種・有望な台木などの情報をいただいた!


そして、試験場にいたころの唯一の同級生、さくちゃんの披露宴へ

いいなぁ・・・新婚は・・・

最近流行りの、映画のエンドロールみたいなスライドショーで

なんと私の結婚式の映像が・・・ハズカシイ・・・


2次会はキャンセル、後輩のイイジマを連れて地元市内で2件ほどハシゴ

さほど遅くならないうちにホテルへと帰る

次の日は更にヘビーな内容だしね・・・


翌朝、宿泊した犀北館というホテルをよく知らなかった私は、いつものビジネスホテルのように朝刊を持ち寝ぼけながら朝食会場へ向かうと・・・・

いやぁ・・・ハズカシイ・・・・皆様ビシッとしていて・・・

でも、食事はサイコーに美味しかった

続きは その②で・・・・

↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿