歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マナティのお芋掘りのお話 Vol.1 お芋たくさん食べると・・・

2016-11-29 | Manatty


先月のお話なのですが、マナティ保育園でお芋掘りイベントがありました!

マナティに「まなちゃん、大きなお芋掘ってきてね」というと「ううん、小さいのでいいの」と言うマナティ。
「えぇ~なんで?? ママ大きいのがいいな~」と言うと返ってきた答えは・・


「だって・・お芋たくさん食べるとプップが出るでしょ?? 恥ずかしいもん・・・」と


えぇぇ~~~!!!3歳にしてそのセリフがでるとは・・・w
可愛いやらおかしいやらで爆笑した私でした。


ところが当日は雨降り。

これは行けないかもな・・・と思っていたのですがサササッと行って無事収穫してきたそうです!

大きなお芋と小さなお芋を収穫したマナティ。

帰ってからさっそく焼き芋にしました!





こんなに大きなお芋が取れてよかったね~~。






で、食べてみたのですが、美味しいけど、そこまで甘くないなぁ・・・という感じ。
美味しんですが、なんというかねっとりした甘さがない。

うーん???


でもそれは私がさつまいもの保管方法を知らなかったからなのでした。

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿