歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

明日から

2009-08-03 | Travel
会社に税務調査が入ります。


私今年の1月までは経理を兼任してやってたのですが
営業の仕事が忙しくなってきたので、新しく入社した
パートの人に引き継ぎました。


本来ならもうその人に立ち会ってもらえばいいのに
なぜか私も立ち会うことになってしまっています(T_T)

今までに2回税務調査が入りましたが
その間は他の仕事ができないし、緊張するしで落ち着かない・・
別にうちの会社脱税してるわけじゃないので
調べられて困ることはないのですが、でもでもとってもイヤ。


精神的に苦痛なことが続きます・・・(T_T)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2009-08-03 23:48:05
税務局も警察もほぼ同義だと思います。
悪い事をしてる訳ではないけど、なんか嫌な感じになりますからね。
返信する
Unknown (かず)
2009-08-05 12:30:32
お疲れ様です。
私も、何回も税務調査を受けたことがあります。
ほんと、悪いことをしているわけではないけど、ちょっとどきどきしますよね。^^;
お客様へ私がどういう対応をしているか話をしたところ、『うちの会社の税務調査の時にきてくれない?』って言われたことがあります♪(*≧m≦*)
返信する
>だいすけさん (歌織♪)
2009-08-10 13:23:38

なんであんなドキドキするんでしょね?
でなんであんなエラソーなのかしら?
担当の人にも寄るのかしら。
しかもこっちの質問には「分かりません」
だったので「なにを~!」って心で思ってました 笑
返信する
>かずさん (歌織♪)
2009-08-10 13:25:01
ポイントはやっぱりうちの社長の
「合ってます!」かもしれません 笑
税務調査ってほんとイヤですよね~~(T_T)
次は何年後かしら・・・・

かずさん優秀だからお取引先が税務調査の時は
バイトしたらいいんですよ~♪
返信する

コメントを投稿