歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

日本語って難しい・・・。

2009-07-30 | etc
先日書いたように、今ドイツの仕事やらなにやらが重なっていて
かなりフルで作業を進めているのですが、なかなか終わらない。
ドイツの仕事さえ終われば気持ちも楽になるのに・・・。


そんなことが続いたのでさすがに今日の5時半くらいに若干朦朧としてました。


うちの会社は社員が自由に飲めるようにコーヒーマシンが置いてあったり
紅茶のティーバックがおいてあります。


その他にも2Lのお茶のペットボトルが冷蔵庫にあるのですが
暑くなってきたのでペットボトルの消費量が早い早い!
ちなみにそれらの購入の手配は私がしています。


気分転換にペットボトルの箱を潰して片付けていた私に上司が一言。



上司「暑くなってきてお茶の消費が早いから、半分水にしてもいいんじゃない?」


私「はあ・・そうですね。分かりました。」


この時の私の思考
(せこいなぁ・・・・・)



上司「お茶だけじゃなくて水は水で皆も飲むだろうし。」


私「・・・・・・・・あぁ~~~!!」

上司「何をそんなに驚いてるの??」


私「私ペットボトルに半分水入れて薄めろって言われたんだと思いました!!」


と答えたら会社中が爆笑になりました。

上司は「さすがにそんなセコイこと言わね~~よ!」と。



ちなみにこの話を友人にしたところ
「朦朧としてなくてもきっとそう思ってたと思うけどね。」と
サクッと言い切られてしまいました。
・・・確かに・・・

でも上司の言い方も分かりにくいと思いません~~~????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに・・・ (bokka)
2009-07-31 20:33:02
お茶を半分に薄めるという発想はなかなかですね…。我が職場のアイスコーヒーはみんなが氷をいれずに飲むので薄いのです!氷なんか入れたりすると…です。

ところで、そろそろ「せきとり」本店に飲みに行きませんこと?
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2009-08-03 12:01:57
いえ、普段が普段なので・・・
職場のアイスコーヒーはもともと薄めのものですか?
たまに濃くてまるで醤油みたいな色のありますよね 笑

残念ながらしばらく(特に8月)は忙しくてなかなか時間がとれそうにないです・・・
本店の営業時間内に戻っていることが少ないので・・ 汗
返信する

コメントを投稿