歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

鋭すぎるマナティ・・・

2016-07-29 | Manatty
今日会社でお土産でもらったフェレロ ロシェのチョコレート。








2個もらったので、1個は会社でおやつにしてもう1個は持って帰って、何気なく台所に置いておきました。


まさかマナティがチョコとは思わないだろうと思っていた私。




ところが見た瞬間マナティは「ママ、これチョコ?」と聞いてきました。



なんで分かる!?
チョコセンサーでもついてるのか????

こんなタイプのチョコなんて食べたことないし、見たこともないはず・・・



「う、うん・・・(思わずどもる私)それ空兄ちゃんにどうぞしてくれる?」


とマナティにお願いするとマナティは

「はい、空兄ちゃんどうぞ。チョコだよ~おいしいよ。」とお供えしてくれました。




これ、中にナッツが入っているし、チョコを常時食べさせるのは避けたいので、
マナティが見ていないうちにササッと冷蔵庫に隠しました。




その後すぐやってきたマナティ。 


「あれ・・・?チョコは??」と聞いてきました。


「え、ママ知らないよ?空兄ちゃんにどうぞしたんでしょ?」ととぼけてみると


「だってチョコ無くなってるよ」というマナティ。



「チョコおいしいから空兄ちゃんが食べたんじゃないの?」と苦しい言い訳の私w



そこでマナティが発したのは



「空兄ちゃん食べたのかなぁ・・・。ママ・・・・冷蔵庫とかにあるんじゃないの?」




鋭い!!


鋭すぎるよマナティ!!!


「えっ、ママ知らないよ~~。空兄ちゃんが食べちゃったんだよきっと」ととぼける私。


きっとマナティはおさがりがもらえると思って、ウキウキやってきたに違いない・・・
でも無くなってるから、犯人はママだ!と思ったのでしょう・・・


なんて鋭いんだこの子~~( ;∀;)


自慢じゃないですが、私も感が鋭いほうでウソとかすぐ見抜けるのですが、間違いなくマナティもそうだ・・・
私の上をいくかもしれません・・・( ;∀;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿