歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

どうして寝ないんだろう~~~???

2015-04-07 | Manatty
先週の土曜日。
仕事の土曜日で出勤して1時間ほど過ぎたあたりで携帯に電話が。

見たら、保育園・・・。

えぇっ・・何か忘れ物でもしたかな・・・とドキドキして出たら、
「朝の検温で7度5分。おやつを食べて測ったら8度1分。」と発熱の連絡でした。

なんと~~!!土曜日の発病は・・・痛い・・・。
かなり痛い。土曜日なので病児保育が使えない。

うぅ・・・お休みの土曜日だったら良かったなぁ・・・とは思うものの仕方ない。


とりかかった仕事の処理を終えてお迎えに行ったら、涙目&お顔真っ赤で冷えピタつけてもらってました。
その時点で8度5分まで熱があがり。

でも本人あまりぐったりでもなく、歩いて行こうとしてたし。
朝は食欲もあったし、熱もなかったけど、具合悪かったかな。気づかなかったな・・。

先週温泉行って湯冷めしたかな・・・ごめんね。


鼻水も出てるし時間間に合うのでそのままお医者さんに行ってきました。


帰ってから、かき玉うどんをモグモグ食べてお昼寝して起きたのが4時頃。
お夕飯もしっかり食べたのだけど、8時過ぎにものすごく体が熱い。
熱を測ったら40.3度!!

40度越え!!(/_;) これは・・・座薬のお世話になるしかないと投入。


私自分が子供の時の記憶しかないけど、具合悪い時って・・・寝たくて仕方なかったんだけど。
でもマナティそうじゃなく・・・。寝ない!
というか寝てくれない!抱っこしてゆらゆら・・おっぱいも飲んでまた抱っこして・・・
の繰り返しで数時間。


なぜ???なぜ寝てくれないの~~~。



そんなこんなで翌日日曜日。
お熱は37度台まで下がったのですが、微熱なもんだから元気に動きまわるマナティ。
飛び跳ねたり、イスに上ったりと、具合悪いの??と思えます・・・。


お昼寝させようとしても目がらんらん。
私が疲れて「寝ようよ~~」と言っても「おっき、おっき(起きて起きて)」と言い
「ママ。遊ぶ。一緒に」と一緒に遊ぼうと要求(/_;)

結局お昼寝はせず。
なぜなの~~~。

そんなこんなで夜になり。
さすがにお昼寝してないから眠いだろうと8時半には布団に連れて行くも・・・


寝ない!!!
前日と同じくおっぱいと抱っこの繰り返し。
さすがに私も「寝てよ~~~」と言いましたよ。


寝たのは結局2時間後・・・・。

子供が熱があっても元気なのは聞いてるけど、こんなに元気なもん!?
こんなに寝ないもんなの~~~!?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿