歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

岩室温泉 富士屋さんに行ってきました。

2015-04-09 | Travel
おかんとマナティを連れて温泉に行ってきました。
いつも誕生日と母の日は温泉をプレゼントしてたけど、去年は喜寿で皆でお祝い。

でもおかんには色々面倒欠けてるし、去年も同じ時期に温泉に行ったので、今年も行ってきました。
旅館は岩室の富士屋さん。

以前は決まって行ってた温泉宿があるのですが。以前にも私のブログでも何回も書いている蘭渓荘さん。お料理も温泉も最高です。ですが、塩分が強いのでお湯自体がしょっぱい。その源泉で炊いたおかゆが最高です。

でもおかんは最近そのお風呂に入ると体が痛くなるそう・・・。年を取ってきたので肌にも負担がかかるのかな?

その点富士屋の温泉は肌に優しいという事で最近はもっぱらここばかり。
午後からお休みを取ってマナティをお迎えに行って向かいました。3時チェックイン。

宿泊客はお庭を見ながら甘酒が飲めます。





今回マナティはまだ1歳なのでお布団もお料理もありません。


ですが!
こんなに可愛いアメニティが!


中にはタオルと歯ブラシがありました。嬉しいなぁ。


そしてお夕食前に温泉に。
マナティも入りました!

素晴らしいのは、お風呂に子供のおもちゃがたくさんあるんです。
マナティもアヒルのおもちゃや如雨露で「ガッガッ!しゅ~~!」と言ってたくさん遊びました。



そしてお夕飯です。


先付三種 いろいろ煎餅盛り合わせ

酒肴串打

湯葉と菜の花の浸し



鍋物   春蛸と野菜のしゃぶしゃぶ トマトポン酢



お造り  季節の鮮魚盛り合わせ


焼物代り 口細鰈の天ぷら 山菜 レモン 変り塩



強肴   牛肉のオイスター煮込

*おかんが牛肉がダメなので替えてもらいました。
豚の角煮 なぜか写真撮ってなかった・・・・


酢の物  ズワイガニ酢

煮物   春のっぺ汁


ごはんものコシヒカリ 味噌汁 香の物

デザート フルーツ白玉あんみつ



マナティは食事が無いプランだったので、レトルトを持って行ったのですが
おにぎりが用意されていて!
びっくりでした! ありがたい・・・

マナティ、嬉しそうにもぐもぐ。
おにぎりって・・・おいしいよねw


あと私たちを給仕してくれた方が覚えていてくれて。
「○○様はよく日帰りでいらっしゃいますよね?お見かけしたことがあって」
と声をかけてくださいました。

それで今日は団体様がいて何時まで宴会だから、お風呂は9時半前に行ったほうがいいとか
色々教えてくれましたw


実は去年に泊まった時。
お料理がイマイチだなぁ・・と思ったんです。
それは安めのプランだったからなのかな
お造りもなんか生臭かったの。

だから正直今回も期待してなかったけど、いやいやいい意味で期待外れ!

ご飯はおいしいしサービスも満点ですよ。

おかんも大満足でした。
お腹いっぱいになってお部屋に戻りました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿