歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

直滑降

2010-02-15 | sports
土曜の夜にハルちゃんから電話が来ました。

「かお明日スキーいこう~~~」


ハルちゃん今年になってからスキーの猛特訓をパパの大ちゃんに受けています。
大ちゃんは3歳からスキーを始めてたし、運動神経が良いのでどんなスポーツも
こなすのですが事故で足を痛めてしまいました。なので股関節と足首がうまく動かせない。

それでもハルちゃんにスキーを教えてあげたいと、この冬すでに5回以上行ってます。
そのかいあってハルちゃんメキメキ上達。
教え方が的確でハルちゃんリフトの乗り降りもまったく問題なし。


大ちゃんも足が悪いはずなのにかなり上手で、え?足悪いの?そんなにうまいのに?
って感じなのです。
なので私が行っても何もできないのですが、「一緒に行ってくれると助かる~」
と言ってくれるので


ちなみに友ちゃんはウインタースポーツは一切しません。
おうちでお留守番です。


てことで日曜日シャトー塩沢に行きました。リフトが4本しかないしかなり穴場です。
地元の人が練習に来てる感じのスキー場。


しかも日曜日晴天!いや~今年のスキー、お天気がついてる



9時半くらいについて午前券を買ってハルちゃん一生懸命練習です。
右左の方向転換を一生懸命練習したのでとても上手にできるようになって
1時頃にそろそろあがろうか~って時に
ハルちゃんが「もう1回滑りたい」といいました。

でも大ちゃんそろそろ足が限界。
なので「かおと行って来る!」とハルちゃん言いました。


普通にリフトに乗って上までいって
「ハル、危ないから右左に曲がりながら行くんだよ?」

といって滑り出したのですが・・・・



はっ!と気づくと・・・


直滑降で降りていきました


あっ!!


「ハル~!右左しておりなさい~!」と後ろで叫んでも直滑降のまま


あんにゃろ~!



後ろから追いかける私。



とうとうそのまま下についてしまいました。



そういえば昔姪の彩とスキー行ったときもず~~~っと直滑降で滑ってたなぁ・・・
子供ってスピード命なのかしら・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやってたなぁ ()
2010-02-15 14:01:34
子供の頃は恐怖心なんてまったくないから
直滑降は全然平気でやってたよ(笑)

今思うと、よく事故に合わなかったな、と・・・
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-02-15 17:19:52
なんで子供って皆直滑降好きなんだろ?(・・?
あのスピードがたまらないかなぁw
でも見てるこっちが怖くって!ぶつかって
怪我したら大変だからと思って追いかけるのにびゅーん!って行くんだもん~~。

あたしちゃんとスキー始めたの20歳くらいからだから
怖くて直滑降なんてできないよ~~(T_T)
その時期にあのスピードに慣れていれば
もっとスピードが出せるのかもw
返信する
私も♪ (かず)
2010-02-15 17:52:39
直滑降&スライディングの経験があって。。

周りの人たちに驚かれたよ。
よく骨を折らなかったねぇって。。
返信する
>かずさん (歌織♪)
2010-02-17 11:21:08
えぇぇぇぇぇ!?
それはいつ!?

直滑降のみならずスライディング???
どんな風になったんだろう・・・
ちょっと見てみたい

でもほんと怪我なくてよかったねぇ
足怪我したら大変だよ~~
返信する

コメントを投稿