歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

久しぶりの投稿になりました

2016-07-25 | Manatty
久しぶりの投稿になりました。


そーらんが虹の橋に旅立ってもう10日が過ぎました。
そーらんを思い出すと悲しいけれど、泣いてばかりではいられません・・・。



マナティがいるおかげで笑うことができてるな~と思いました。ありがとうねマナティ。



色々なことがありました。

まず、マナティの保育園で運動会がありました。


来年はマナティも園指定の体操着になるので、今年はマナティとペアルックにしたいな~とTシャツを購入。
マナティのは裾を切り、フリルを付けました。 私は肩の部分をオフショルに・・・というと聞こえはいいですが、二の腕が目立つので隠すためですw



去年は私から離れてとたん「ママ~~~!!」と泣いていたマナティ。

去年は入場行進の時点で泣いておりました・・・。
お遊戯も目の前に私がいるもんだから「ママ~~~!!」と泣いていましたw

しかも去年は私が役員でウロウロ・フラフラ動いてるので、何度も脱走を図ろうとしていたそうです。
囚人マナティでした。



そんなママっこマナティ。今年はどうかなぁ・・・と不安がよぎりましたが。


今年はマナティとても頑張りました!




かけっこも上手に走り。
お遊戯も私はマナティが正面から見えない場所にいたのですが、上手に踊っていました。
初めてのよさこいもきちんと踊れていてびっくりしました。
すごいじゃん、マナティ!


何よりびっくりしたのが、3時間近くの運動会で、みんなとてもいい子で座ってみていられたことです。
すごいなぁと感心しました。先生達大変だろうなぁ・・とつくづく思いました。



運動会なのでもちろん父兄の競技もあります。
私は勝負はガチ!の人間なので、子供の運動会だろうが目指せ1位ですw
よって親子競技もきっちり1位! 


で、父兄が参加する綱引きがあるのですが、普通は当日になって「父兄の方はどうぞ参加してくださーい」という自由参加型ですが、マナティの運動会は違います。



事前に「まなちゃんのママ綱引きに参加してくださいね」と園から参加を指示されますw。そして当日先生に呼ばれるまま、なぜか一番前になってしまった私・・・。






この写真を見た友ちゃんは、「なんか・・・姉ちゃん安定感違うね・・・」と一言。

だって勝負だから!綱引きは腰ですよ、腰!
そして綱引きが終わった後、息切れして汗がでましたw 綱引きって・・・いい運動になりますね・・・。



ピカピカシールを付けてもらってご機嫌のマナティ。
とっても頑張った運動会でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿