歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

しっかり者のマナティ

2016-10-06 | Manatty



3歳3か月のマナティ。
でも言う事が大人みたいで、たまに「この子ほんとに3歳・・?」と思う時があります。

この間も保育園に行った時にパートの先生に
「今日保育園に来たら、まなちゃんに”昨日は作品展に来てくれてありがとうございました!”って言われたんですよ~~」と・・・。


えぇぇぇ!?


たぶん担任の先生が父兄の方に言ってるのを聞いてたんだと思うのですが・・・。
先生も「思わずど、どういたしましてってどもっちゃいました」と言ってました。


そんなしっかり者マナティ。

今朝家を出るときに

「まなちゃんお仕度できた~~?忘れ物ない~~?」と言うとマナティは一言。




「ママ、黄色のゴミ忘れてるよ~」





・・・・・!!!!


そう、火・木・土はうちの町内は燃えるゴミ。
新潟市指定の黄色のゴミ袋で捨てないといけません。





なんて頼りになる娘なんだ~~~!


なんて頼りにならない母親なんだ~~~!!( ;∀;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿