歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

お料理大好きマナティ。 アップルパイを作ったよ~。

2016-10-05 | Food


最近お料理が大好きなマナティは私が台所に立つと

「ママなに作るの?? まなちゃんもお手伝いしていい?」と聞いてきます。

本当は一人でやれば早いですし綺麗ですが、せっかくマナティがやる気になっているのでお手伝いをしてもらっています。


この日はリンゴが少しシナシナしてきたので、じゃあアップルパイにしよう!と思い立ち。

マナティも頑張ってリンゴを切っていたのですが、切りながらモグモグw

「ママ、リンゴ美味しいね~~」とご機嫌でしたw


いや、食べるより切ってよw


シナモンをきかせて中のフィリングを作り。

パイ生地に乗せて、上からも形作り。
つや出しの卵黄をぬって・・・

刷毛がなかったのでマナティがお手手でぬりぬり・・・






出来上がり~~~!!!







甘くてすっごいいい匂いが漂います!




そして焼き立てはサックサクなのに生地がもちっと感もある・・・w


とっても美味しくできました~~!

次はパン焼こうかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿