黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

ギボウシ

2015年08月11日 | 日々のくらし


ちょっとだけ涼しくなりましたね。
もうすぐお盆ですね。
私の郷も帰った人たちで賑わっているでしょうか?

四方が家に囲まれている我が家の庭にも、少し変化が出ました。

ギボウシの花が咲きました。
3日くらい前


今日はこんなになっていました
白い花びらだったんだ。


こちらは毎年変わらない風景
我が家のお嬢様の夏の指定席① 洗濯カゴ

プラスチックはヒンヤリでいけるぜ



そして指定席その② Mayだけ見てね

(玄関のタタキ。乱雑さはいつものこと。)

①にも②にも来なくなると、夏は終わりです。

ちなみに私は顔に汗が流れても何してもやっぱり夏がいいナ。
Tシャツ1枚で過ごすシアワセ

今日もそんなアリの日です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-08-12 00:15:53
Mayちゃんもたたきが好きなんですね
うちの猫さまもです。
でも、なるべく行かせたくないので、
廊下に引っ張り戻してます(笑)

ギボウシ、うすむらさきじゃないんですね
夏らしくてかわいいな
返信する

コメントを投稿